趣味の迷宮 ~LABYRINTHVS AD PARNASSVM~

作者Tiberius Felixの迷宮的な趣味に関する雑記帳。 主に音楽、映画、読書、語学、グルメなどの感想・論評を中心に、興味の赴くまま無秩序に迷宮的に書き綴っていくつもりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pollo ai ferri con melanzane fritte e pomodori secchi

 "Pollo ai ferri con melanzane fritte e pomodori secchi"
などと格好付けてイタリア語で書いてみると、何かこうすごく高級な本格イタリア料理のような雰囲気が漂うが、何のことはない、今日立ち寄った食料品店で『トリノオリンピック記念・イタリア食材フェア』なるものをやっていて、ふと干しトマトが目に入り、今夜はこれで料理を作ろう、と思って脳内で2,3分ででっち上げた私のアドリブ料理である。

 日本語に訳せば『鶏肉ソテー、乾燥トマトと揚げナスとともに』と言ったところで(途端に何の変哲もない料理に;笑)、オリーヴオイルで素揚げしたナス、戻しておいた乾燥トマト、そして鶏のささ身を塩コショウとオリーヴオイルで炒め、仕上げにイタリアンパセリを散らしたものである。

 お味のほうは我ながらなかなかよい出来で、これまた安売りしていたスペインの辛口スパークリングワインとの相性も良く、久々に料理する楽しみを満喫することができた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiberiifelicis.blog10.fc2.com/tb.php/105-a0dc3321
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。