趣味の迷宮 ~LABYRINTHVS AD PARNASSVM~

作者Tiberius Felixの迷宮的な趣味に関する雑記帳。 主に音楽、映画、読書、語学、グルメなどの感想・論評を中心に、興味の赴くまま無秩序に迷宮的に書き綴っていくつもりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド風アイスクリーム

 今週は甲府に出張している。

 甲府駅の近くに、インド人シェフが腕を振るう本格インド料理店があり、甲府出張になると必ず一度は訪れる店だ。

 今日も出張メンバーでそのインド料理店に行ったのだが、今日はデザートに『インド風アイスクリーム』なるものを頼んでみようということになった。

 インド風のアイスクリームがいったいどんなものなのかまったく説明はなく、ちょっとした冒険だったのだが、出てきたものは驚くべきアイスクリームであった。

 なんと、ターメリック風味なのである!

 しかし、かなり濃厚な、ほとんど練乳に近いようなミルクの味わいとターメリックの香りは以外や以外、とても相性が良く、上に降りかけられた刻んだアーモンドとピスタチオの風味と溶け合って非常に印象深い味わいであった。

 インドはおくが深いなぁ、と痛感した私であった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiberiifelicis.blog10.fc2.com/tb.php/130-6d72d3e4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。