趣味の迷宮 ~LABYRINTHVS AD PARNASSVM~

作者Tiberius Felixの迷宮的な趣味に関する雑記帳。 主に音楽、映画、読書、語学、グルメなどの感想・論評を中心に、興味の赴くまま無秩序に迷宮的に書き綴っていくつもりです。



迷宮的旅行記

六月の第二週に、イタリアに行く予定を立てた。
今回は前半にまだ行ったことのないフィレンツェを3日かけてじっくり見て回り、ピサの斜塔とボッケリーニとプッチーニの故郷ルッカに立ち寄って後半で『仮面舞踏会』@ジェノヴァ、『マクベス』@パルマ、『ディどーとエネアス』@フェラーラとオペラのはしごをしてくる予定である。

そんなわけで資格に胡坐をかいてこの非常時に暢気にも旅行モードの今日この頃、せっかくなのでしばらく以前の旅行記を書きたいと思う。

コメント

伊太利

いいですね、イタリアでオペラとは。私も突然念願叶って8月にバイロイトへ行きます!

  • 2006/05/18(木) 10:26:41 |
  • URL |
  • gramophon #mQop/nM.
  • [ 編集]

おお、素晴らしい!
どの劇場も演目も、すぐれものですね。特にパルマで「マクベス」とは、期待が高まりますね。
旅行記も楽しみに待っています。私も書かなくては…。

  • 2006/05/18(木) 15:29:59 |
  • URL |
  • なつ #3ItBdoaY
  • [ 編集]

>gramophonさん

 ついにバイロイト巡礼ですか!
 おめでとうございます!!
 私もいつかはバイロイトでパルジファルを見たいものです。

>なつさん
 
 以前パルマを訪ねたときの演目は私の苦手な20世紀作品、ブリテンの『ルクレツィアの陵辱』で、正直ついていけなかったのですが、今度こそはとても期待が持てます。
 いつかヴェルディ作品をイタリアで見たいと思っていたので、大変楽しみです。

  • 2006/05/18(木) 23:06:04 |
  • URL |
  • Tiberius Felix #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiberiifelicis.blog10.fc2.com/tb.php/140-d028dda0
