趣味の迷宮 ~LABYRINTHVS AD PARNASSVM~

作者Tiberius Felixの迷宮的な趣味に関する雑記帳。 主に音楽、映画、読書、語学、グルメなどの感想・論評を中心に、興味の赴くまま無秩序に迷宮的に書き綴っていくつもりです。

スポンサーサイト


息をする限り私は希望を抱く

 今日はちょっと素敵なことがあったので少々脱線して雑記をば。

 一週間のイタリア旅行で普段は控えている炭水化物を何のためらいもなく大量摂取してきたので~何しろ日本では二人前相当の量のパスタを毎日食べ、日本では三人前相当量のジェラートを毎日食べ、これだけは日本の量とそれほど変わらないドルチェ(ケーキなどのデザート)も毎晩食後に欠かさず、と言う牛飲馬食ぶりだったので~毎日八時間以上歩き続けた効果を差し引いても余りある体脂肪の増加を招いてしまった。

 そこで、お上より賜ったプチ夏休み(苦笑)を生かして少し本格的にダイエットを、と思い立ち、運良く経営母体が法人会員割引の利く企業に変わった家から徒歩圏内のスポーツクラブに会員登録することにしたのである。

 で、何が素敵だったかと言うと……

 受付の女性が素敵だったのである(笑)。
 
 何しろそこはスポーツクラブ、受付嬢も体育会系なのだ!
 遺伝子が自分にないものを求めているからか、私は背が高く肩幅が広くがっちりした感じの体育会系女性に滅法弱い。

 担当の女性も広肩幅高身長な体育会系女子でーそう、ここではあえて"女子"といいたい(笑)―営業スマイルとはいえ満面の笑顔が印象的だった。

 こういう不純な動機ほど人を動かすものはない、と言うわけで何となく、ダイエットがはかどりそうな予感がする今日この頃である(笑)。
スポンサーサイト

コメント

 頭の中まで筋肉のような方が多い中で、掘り出しものですね(笑)。動機はともあれ、結果良ければ全てよし!ダイエット成功すること祈ってます。

  • 2006/06/21(水) 12:51:58 |
  • URL |
  • gramophon #mQop/nM.
  • [ 編集]

>gramophonさん

励ましのお言葉ありがとうございます!
今度お会いするときは大分引き締まってお会いできるようがんばりたいです。

ところで時差ぼけが続いているせいか、どうも睡眠リズムが狂ってしまって難儀しています。大分ましに放ってきているのですが、今日もこうして変な時間に目覚めてしまいました。ワールドカップを見よと言うことなのかどうか・・・・・・

  • 2006/06/23(金) 02:56:16 |
  • URL |
  • Tiberius Felix #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiberiifelicis.blog10.fc2.com/tb.php/159-7ef0ccee
