趣味の迷宮 ~LABYRINTHVS AD PARNASSVM~

作者Tiberius Felixの迷宮的な趣味に関する雑記帳。 主に音楽、映画、読書、語学、グルメなどの感想・論評を中心に、興味の赴くまま無秩序に迷宮的に書き綴っていくつもりです。



ミリオンダラー・ベビー

評論家と言うのはひねくれ者が多い。
したがって通常、ある映画に対する評論家の反応はばらばらで、みんなが一致してひとつの映画をほめるなどと言うことは、きわめて少ない。

そんなひねくれ者たちがなぜか一致してこの映画をほめていた。
きっと同じひねくれ者である私にもしっくり来る映画ではないか、と期待して、遅まきながらサラリーマンの味方レイトショーで行ってきたのである。

……素晴らしい映画だった。
脚本、音楽、映像、俳優たちの演技、どれをとっても徹底的に完璧で、何よりもそこに描かれて世界の強烈な説得力。
心をかき混ぜて魂を浄化するような、本当に素晴らしい映画だった。

これほどの映画にはなかなかめぐり合えるものではない。
是非スクリーンで見るべき、珠玉の映画である。

コメント

私も観てみます。面白そうですね。

  • 2005/06/26(日) 17:36:58 |
  • URL |
  • はらだ #-
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2005/06/26(日) 17:37:23 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

お友だちサイト2つまでが大絶賛となると、これはスクリーンで見なければいけないようです。
イーストウッド-古希を超えてなお創作力のクリエイターも、世の中にはいらっしゃるのですね。

  • 2005/06/27(月) 00:12:07 |
  • URL |
  • なつ #3ItBdoaY
  • [ 編集]

ぜひぜひ!

終わらないうちに御覧になってください。

それにしてもイーストウッドが作曲までこなしてしまうのは驚きでした。

  • 2005/06/27(月) 22:10:06 |
  • URL |
  • Tiberius Felix #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiberiifelicis.blog10.fc2.com/tb.php/17-558629b4
