趣味の迷宮 ~LABYRINTHVS AD PARNASSVM~

作者Tiberius Felixの迷宮的な趣味に関する雑記帳。 主に音楽、映画、読書、語学、グルメなどの感想・論評を中心に、興味の赴くまま無秩序に迷宮的に書き綴っていくつもりです。

スポンサーサイト


ネクタイ

 今日ははらださんにお誘いいただいて、Miles的・・・さんと3人で三浦海岸に出かけた。
 夏の終わりの海は人ごみもピークを過ぎて大変快適で、終わり行く夏を愛でることができた。

 その後は横浜への帰り道ということで鳥浜のアウトレットに寄り道したのだが、そこで大変珍しいものを発見した。

 なんと、羊革製のネクタイである。

 私は大変に迷った。革製品のような手入れの大変なものを、しかもネクタイのような首に巻いて結び目を作ったり解いたりを繰り返すものを、果たして私にメンテナンスできるであろうか。まず無理であろう。

 しかし、革製のネクタイなどこの一品を買い逃してしまったら、おそらくもう二度とめぐり合うこともないであろう。

 散々迷った末に、私は決断した。

 買いだ!!

 手入れの大変さを考えたら、おいそれとはすることもできないであろうが、こういう珍品は使用することよりもむしろ所有することに意義がある、といえるだろう。

 私はこういうマニアックなものに目がないのだ(苦笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiberiifelicis.blog10.fc2.com/tb.php/195-04a2576d
