趣味の迷宮 ~LABYRINTHVS AD PARNASSVM~

作者Tiberius Felixの迷宮的な趣味に関する雑記帳。 主に音楽、映画、読書、語学、グルメなどの感想・論評を中心に、興味の赴くまま無秩序に迷宮的に書き綴っていくつもりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィヴァ、日経新聞~続・チャンドラ・グプタはどんな酒を飲んでいたのか

 帰宅後、日経新聞の夕刊をいつものようにバスタブの中で歯を磨きながら読んでいたところ、驚くほどタイムリーな一文を見つけた。

 それは、懸案のインドの地酒に関するものである。

インドで、ビールの消費量が伸びており、ビール会社が増産に動いている、という記事だったのだが、その中に、次のような文が入っていたのだ。

(引用開始)

 斜体文
 "インドでは伝統的に地場の雑穀酒が好まれ、州によって物品税率が42%にも達するビールの消費は伸び悩んでいたが、バー、パブなど欧米文化が流入し都市部を中心に消費が拡大し始めた。”


(引用終了)

Good job,日経!

今日はもう遅いので追跡調査は明日以降に譲るが、これでインドの地酒は雑穀酒であることが判明した。
これだけヒントがそろえば、後はいくらでも調査のしようがある。

もう一度言おう。

Good job,日経!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiberiifelicis.blog10.fc2.com/tb.php/198-f12aaff6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。