趣味の迷宮 ~LABYRINTHVS AD PARNASSVM~

作者Tiberius Felixの迷宮的な趣味に関する雑記帳。 主に音楽、映画、読書、語学、グルメなどの感想・論評を中心に、興味の赴くまま無秩序に迷宮的に書き綴っていくつもりです。

スポンサーサイト


エゴグラム

 ある人に薦められてエゴグラムをやってみたのだが、結果判定でなかなか面白いコメントを頂戴した。

自分の好奇心や本能的欲望を、いかにして充足させるかに、現実的かつ合理的な判断力を駆使しているタイプです。枠に縛られる事を極端に嫌い、義務や責任を強制されたり、立身出世的な目標を持つ事を苦手とするタイプです。発想や行動は自由奔放ですが、我儘や慣習無視の限界と云うものを、或る程度は心得て居るタイプで、その為に、身を滅ぼして仕舞うような事は、割合に少ないタイプです。しかし何と言っても最大の泣き所は、信念や理想の乏しさに有って、社会と云う全体を認めながら、自分と云う個の存在をどのように始末し、どのように位置付けて行くかと云う、人生観や価値観が、非常にあやふやで有ると云う点でしょう。

ウーム、笑ってしまうくらい当たっている。

それにしてもこのサイトの結果判定、かなり辛辣かつ毒舌だ。
これをやった私の周りのすべての人が、徹底的にこき下ろされている。
人によってはむっとするのではあるまいか。

毒舌を浴びる覚悟で、興味のある方は下記URLをどうぞ。
http://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htm
スポンサーサイト

コメント

~職業適性
芸能関係の仕事などが、比較的(←び微妙。。)向いていると思いますが、安定性や永続性と云う面から見て、職業の適正には、多くの問題を抱えているタイプです。(うーむ)
だってさ。
因みに、今日から中野で内勤はじめました。
やっぱ、そうなのかな~
射手男の宿命か?

あ、そうそう今度本返すね~。

  • 2006/09/23(土) 00:41:53 |
  • URL |
  • sine nomine #-
  • [ 編集]

おお~初内勤おめでとう。
芸能関係が向いてるって本望じゃない!

本よろしく~

  • 2006/09/24(日) 00:57:48 |
  • URL |
  • Tiberius Felix #-
  • [ 編集]

試しにやってみました。

う~ん、現在の職業希望とも合致しているようですよ。

「自由奔放…好奇心…野次馬根性……何か創造していくような仕事ならかなり希望がもてます」

とのこと。

さてさて、インド料理。すっかり行きそびれてますね…。実現せねば!

  • 2006/09/24(日) 23:41:52 |
  • URL |
  • fratres #-
  • [ 編集]

おお、なかなかいい結果だったじゃないですか。

インド料理、いつにしましょう?
またメールで相談でも。

  • 2006/09/26(火) 00:17:20 |
  • URL |
  • Tiberius Felix #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiberiifelicis.blog10.fc2.com/tb.php/207-fee5b0c9
