趣味の迷宮 ~LABYRINTHVS AD PARNASSVM~

作者Tiberius Felixの迷宮的な趣味に関する雑記帳。 主に音楽、映画、読書、語学、グルメなどの感想・論評を中心に、興味の赴くまま無秩序に迷宮的に書き綴っていくつもりです。

スポンサーサイト


ああ、もったいない!!

 毎月はじめごろになると、雑誌”Domani"が発売され、CMが放送される。

 このCM、大変に出来のよいCMで、特に音楽が良い。
 (動画はこちらで見ることが出来る。http://domani.shogakukan.co.jp/movie/mov.html
 バリトン、テナー、アルトのサックスアンサンブルの中低音域の骨太なサウンドがユニゾンでパワフルなメロディをかなで、そこにごつごつした響きのピアノの低音域が切れ味鋭くリズムを刻む。一度聴いたら忘れない、非常に印象的な音楽だ。

 私はこの音楽が大変気に入ったので、もしCDが出ているならばぜひ買おう、と、広告主の小学館に問い合わせてみた。

 しかし残念ながら、この音楽はCMのために書き下ろされたオリジナルで、CD化の予定等はなく、演奏しているミュージシャンの名前等も契約上の理由で公表できないという旨の回答が帰ってきた。

 うむむ。これほどの作品がこうして埋もれてしまうとはなんとも残念な話である。ああ、もし私がアラブの石油王だったら、広告代理店ごとこのCMの権利を買い取って、CD化するのだが。誰か大金持ちの人、実行に移してくれませんかねぇ(笑)
スポンサーサイト

コメント

視たところ、

ジャズファンク?スカ?な印象ですね。
この系統に興味があったなんて意外です。
また女がらみですか(笑)?J-レゲの次は・・・みたいな。

・・・そういえば例のパーティーはどーでした?

  • 2007/01/17(水) 13:56:34 |
  • URL |
  • Miles的・・・ #-
  • [ 編集]

系統的にはスカですかね。
結構、こういうサウンドも好きですよ。

例のパーティーは・・・
メールしたとおりです。
お察しください(死)

  • 2007/01/18(木) 00:41:03 |
  • URL |
  • Tiberius Felix #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiberiifelicis.blog10.fc2.com/tb.php/273-cf91b6fb
