趣味の迷宮 ~LABYRINTHVS AD PARNASSVM~

作者Tiberius Felixの迷宮的な趣味に関する雑記帳。 主に音楽、映画、読書、語学、グルメなどの感想・論評を中心に、興味の赴くまま無秩序に迷宮的に書き綴っていくつもりです。

スポンサーサイト


監査法人卒業旅行

 日程調整に成功し、6月下旬に有給消化できることになった。

 転職先で、どの程度有給を消化できるか、非常に心もとない。おそらく次のキャリアアップの時にまとめて、という形になる可能性が高いであろう。

 というわけで、早速旅行の予定を組みたてた(笑)。いわば、監査法人卒業旅行である。

 行きたい所が複数あったのだが、すさまじい強行軍で無理やり詰め込めば何とかなることが夕方5時から翌朝3時まで(苦笑)9時間かけたスケジュール調整の結果明らかになったので、迷宮的旅行記をお読みになった皆様にはご存じのとおりの強行軍で欲張りに回ってくるつもりだ。

 まず、パリ経由でウィーンに入り、一泊する。
 残念ながら金曜夜のエールフランスの夜行便に乗ることができるほどには日程を調整しきれなかったので、土曜の朝便でパリ経由ウィーンへ。翌日ザンクトファイトアンデアゲルンに移動し、アッコルドーネのコンサートを鑑賞。ザルツブルクを観光し、ヴィーンでローエングリンを鑑賞し、チケット確保に成功できたらウィーンフィルも鑑賞し、空路一路シチリアへ。日程の関係上、島内一周というわけにはいかなかったが、今回は生きづらい西側を回ることにして、パレルモ、モンレアーレ、アグリジェントを観光して今度はフランスへ。一度行ってみたいと思っていたモンサンミッシェルを観光して、ブルゴーニュワインを飲みにディジョンへ移動し、パリから夜行便で帰国、という強欲の極みとしか言いようのない日程を詰め込んだ(笑)。エールフランスのオープンジョーにエアワンのウィーン・パレルモ乗り換え便を組み合わせるという裏ワザで実現したコースである。

 それにしても、旅行の計画を立てるのって、旅行の実行に匹敵する楽しみを持っていますよね(笑)
スポンサーサイト

コメント

おっ、ヨーロッパ計画が出てきましたね。それにしてもかなりの強行日程…。
ウィーン国立歌劇場は立見席だと格安で観れますよ。1階席の一番後ろのセンターに1000円くらい(?)で見れます。たしか、楽友協会ホールも一緒なはず。こちらは時間も短いしお勧めできますよ。

ザルツブルクは旧市街にほぼ全部詰まっているので、1日あれば堪能できますよ。町中にある馬車の落し物には注意してください(笑)

  • 2007/05/21(月) 01:10:21 |
  • URL |
  • fratres #-
  • [ 編集]

おお、なんともうらやましい卒業旅行です。
モンレーレはモザイク、アグリジェントはギリシャ神殿でしたっけ…
次に地中海にまみえるのがいつになるか分からない私の分まで堪能してきて下さい。

>旅行の計画を立てるのって、旅行の実行に匹敵する楽しみを持っていますよね(笑)
Hai ragione!

  • 2007/05/21(月) 22:05:06 |
  • URL |
  • なつ #3ItBdoaY
  • [ 編集]

>fratresさん

ふふふ、貧乏性なのか、どうしても高い飛行機代を払って愛するヨーロッパへ赴くと、ついついあれもこれもと強行軍になっっちゃいますよね(笑)

>なつさん

 そうです、モザイクにギリシア神殿です。塩野七生氏の若書きのエッセイでモンレアーレのモザイクの圧倒的な空間が紹介されていて、一度は行きたいと思っていたんですよね。

  • 2007/05/22(火) 01:26:42 |
  • URL |
  • Tiberius Felix #-
  • [ 編集]

体力の続く限り、強行軍を楽しんで来て下さい。どれも外せないとなると、自然そうなる気持ちはよ~く理解できますが、それにしても、凄い日程ですね。

  • 2007/05/23(水) 21:34:58 |
  • URL |
  • gramophon #mQop/nM.
  • [ 編集]

>gramophonさん

 ありがとうございます。
 これから一ヶ月間は体力を養って、本番に備えたいと思います。
 こんな強行軍、若いうちにしか出来ないでしょうから、体力の続く限り楽しんで来たいと思います!

  • 2007/05/23(水) 22:04:01 |
  • URL |
  • Tiberius Felix #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiberiifelicis.blog10.fc2.com/tb.php/319-8a16446c
