趣味の迷宮 ~LABYRINTHVS AD PARNASSVM~

作者Tiberius Felixの迷宮的な趣味に関する雑記帳。 主に音楽、映画、読書、語学、グルメなどの感想・論評を中心に、興味の赴くまま無秩序に迷宮的に書き綴っていくつもりです。



行ってきます!

 今日は現・職場の実質最終出勤日であった。

 思えば就職後3年と少し、波瀾万丈の(苦笑)体験をさせてもらった。就職した時は、いずれ自分が転職するなどとは夢にも思っていなかったのだが、人生は何が起こるかわからない。

 今までは資格商売で、その資格そのものを利用していたわけであるが、次の職場は、その資格のスキルの延長線上にあるものではあるが、資格は直接必要ない業種である。

 しかしながら、今後のキャリアを形成していくうえでも、この資格と現・職場での経験は非常に有益で、いわばビジネス分野のリベラル・アーツとでもいうべきものを身につけられたと感じている。今後はこれをベースに、より自分の望むキャリアへのスキルを蓄積していこうと思う。

 次の職場は、というよりも業界自体が超朝型で、毎朝七時半にミーティングがあり、早朝出勤でその下準備をして臨む必要がある。今までよりもだいぶハードな勤務が予想されるが、ここでの経験を積まなければ、私の思い描く最終ゴールには辿り着くことはない。どうしても得たいスキルと経験を得るため、しばらくは早起きに耐える覚悟だ。

 とはいえ、今はゆっくりと「卒業旅行」で充電し、七月からのハードな勤務に備えておきたいと思う。

 というわけで明日10時半、成田を飛び立ちます。
 帰国は28日の予定。

 行ってきます!

コメント

お気を付けて!紀行文楽しみにしてます。

  • 2007/06/18(月) 16:51:35 |
  • URL |
  • gramophon #mQop/nM.
  • [ 編集]

無事楽しく行って帰ってきました!
おいおい旅行記書きますね。

  • 2007/06/28(木) 23:14:00 |
  • URL |
  • Tiberius Felix #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiberiifelicis.blog10.fc2.com/tb.php/331-97b48d60
