趣味の迷宮 ~LABYRINTHVS AD PARNASSVM~

作者Tiberius Felixの迷宮的な趣味に関する雑記帳。 主に音楽、映画、読書、語学、グルメなどの感想・論評を中心に、興味の赴くまま無秩序に迷宮的に書き綴っていくつもりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人相

 仕事関係で、さる日本有数の超優良高収益老舗企業のアニュアルレポートを読んでいて、ふと気付いた。

 社長はじめ、居並ぶ経営陣のほとんどが、大黒様のような福相なのである。みな、細いたれ目、しもぶくれのほほ、丸顔、福耳なのだ(笑)。

 こういう人々が経営しているから毎期最高益を更新できるのだろうか。これほどの福相の持ち主だからこそ、あのような優良企業の取締役にまで上り詰める幸運に恵まれ、経営する企業の業績は毎期最高益更新、という具合なのかもしれない。

 人は見た目が9割、ではないが、占いも侮れないものだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiberiifelicis.blog10.fc2.com/tb.php/380-326ce40c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。