趣味の迷宮 ~LABYRINTHVS AD PARNASSVM~

作者Tiberius Felixの迷宮的な趣味に関する雑記帳。 主に音楽、映画、読書、語学、グルメなどの感想・論評を中心に、興味の赴くまま無秩序に迷宮的に書き綴っていくつもりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険思想

 コンセンサスに逆らって言いたいことをはっきり言うと炎上の憂き目にあいかねない日本社会で多くは言うまい。

 だがこれだけは言わせてもらおう、豆がらで豆を煮るように、私から徴収した税金を使って私を弾圧するものたちよ。今は権力で他人に労苦を押し付ける歪んだ快楽に酔い痴れてどんな言葉も耳には届くまいが。

  己の正しさを信じながら、全てを善悪二元論で切り分け、意に沿わぬ者に悪のレッテルを張って断罪するのはさぞ楽しかろう。

 だが思い出すがいい、緑の衣装で身を隠したつもりでいる、性根は漆黒のファシストよ。
 チャウシェスクの死にざまはどのようなものであった?

 ロベスピエールもやがて断頭台の露となる日が来るであろう。
 願わくはその日の遠からず来たらんことを!!

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiberiifelicis.blog10.fc2.com/tb.php/426-8916872e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。