趣味の迷宮 ~LABYRINTHVS AD PARNASSVM~

作者Tiberius Felixの迷宮的な趣味に関する雑記帳。 主に音楽、映画、読書、語学、グルメなどの感想・論評を中心に、興味の赴くまま無秩序に迷宮的に書き綴っていくつもりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよオーディオマニア道(苦笑)

 アンプの音にはすっかり満足したのだが、一つ問題があった。

 アンプの制振が甘いようで、ヴーーーーと言う低いノイズが出てしまうのである。
集中して聴いてしまえばそれほど気にはならないのだが、それでもピアニシモの繊細な表現に耳を傾けているときなど、邪魔になることは間違いない。

 そこで、精神用の粘着鉛シートを購入し、放熱孔をふさがぬように気をつけながら天板に張り付けて圧着してみた。

 これは効果があった。
 だいぶ静かになったのである。

 しかしながら、それでもまだまだ共振音が聞こえてきてしまう。

 そこで、重石用の鉛インゴットを東急ハンズで購入。

 ぐっと静かになった。

 さて、問題はこれで音がどう変わるかなのだが……

 残念ながら今日はこれにて時間切れ。

 また明日、ゆっくりと聞いてみることにしよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiberiifelicis.blog10.fc2.com/tb.php/436-27c98fb2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。