趣味の迷宮 ~LABYRINTHVS AD PARNASSVM~

作者Tiberius Felixの迷宮的な趣味に関する雑記帳。 主に音楽、映画、読書、語学、グルメなどの感想・論評を中心に、興味の赴くまま無秩序に迷宮的に書き綴っていくつもりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オムレツ研究

オムレツ


もうだいぶ長い間、ときどき思い出してはオムレツを焼く練習をしていたのだが、どうも一つ試行錯誤の域を脱しきれない。

で、思い立って、プロのオムレツを焼く画像を見て研究できないか、と、いろいろと検索してみた。

その結果、かなりたくさんの画像を見ることができた。

プロたちの仕事を観察して分かったコツは、?強火で半熟まで炒めたところで、火力を弱火におとす
?巻く作業は、フライパンの付け根ではなく、反対側の部分で行う。?バターはたっぷり使うというところであった。

で、早速これを実地に試してみたところ、実にうまく行ったのである。

どうやらこれで、オムレツのコツをつかめたようだ。
やはり、こうした技術は目で盗むのが一番なのだろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiberiifelicis.blog10.fc2.com/tb.php/444-1c97f007
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。