趣味の迷宮 ~LABYRINTHVS AD PARNASSVM~

作者Tiberius Felixの迷宮的な趣味に関する雑記帳。 主に音楽、映画、読書、語学、グルメなどの感想・論評を中心に、興味の赴くまま無秩序に迷宮的に書き綴っていくつもりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オクトーバーフェスト

 横浜の赤レンガ倉庫でやっているオクトーバーフェストに行ってきた。

 オクトーバーフェストというのは、ドイツのビールの新酒祭りだそうで、会場にはずらりと各種ドイツビールをうるブースが並び、ヴァイスヴルストをはじめドイツおつまみがそろっている。

 何種類もあるので、できればたくさん飲み比べてみたかったのだが、残念ながらビールはすぐおなかいっぱいになってしまうという特徴があるので、ドイツサイズでなみなみと供されるビールはとても何種類も飲み比べるほど飲むことができなかった(苦笑)。

 結局、飲んだのは2種類。
 両方とも、ミュンヘンのヴァイツェンで、ひとつはオクトーバーフェスト向けに作られたというとても豊かなコクのあるもので、豊かな麦の風味がしっかりとした飲みごたえを感じさせてくれた。
 二杯目は、バナナフレーヴァーのついた不思議なビールで、非常に面白い味わいだった。

 ……結局、ここでおなかいっぱいになってしまい、ごちそうさまと相成った。

 普段、ビールは中ジョッキ一杯、多くても大瓶一本分くらいしか飲まないので、こんなにビールばかりたくさん飲んだのは久しぶりであった。たまには、こういうのも悪くない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiberiifelicis.blog10.fc2.com/tb.php/495-159c32f5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。