趣味の迷宮 ~LABYRINTHVS AD PARNASSVM~

作者Tiberius Felixの迷宮的な趣味に関する雑記帳。 主に音楽、映画、読書、語学、グルメなどの感想・論評を中心に、興味の赴くまま無秩序に迷宮的に書き綴っていくつもりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

備長炭サンマ会

 昨年、高校の同級生と行った備長炭でサンマを焼く会は評判が良く、今年も行うことになった。

 今年はメンバーを一人増やし、4人で二子玉川で待ち合わせ。

 重い七輪に火起こし、カセットコンロなど道具一式を横浜から担いで、東横線に大井町線を乗り継いではるばる二子玉川まで運んで行くのである。もうちょっと近場に火の使える公共の場所があるともっと楽なのだが……

 ともあれ、今年は食材も増やし、鶏肉、サンマ、アスパラガス、ソーセージ、有頭エビといったラインナップである。これを備長炭でのんびりと焼きながら、秋の青空の下、ビールで味わう。

 以外と日光が強く、ビールがぬるくなってしまったのは残念だったが、美しい秋晴れの下、食欲の秋を堪能である。

 また来年もぜひやりたいものだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiberiifelicis.blog10.fc2.com/tb.php/496-6a3743aa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。