趣味の迷宮 ~LABYRINTHVS AD PARNASSVM~

作者Tiberius Felixの迷宮的な趣味に関する雑記帳。 主に音楽、映画、読書、語学、グルメなどの感想・論評を中心に、興味の赴くまま無秩序に迷宮的に書き綴っていくつもりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽ではなかった

 「楽体」(らくだ)なる、ダイエットグッズを購入した。

 なんでも、このゴム紐を組み合わせた器具を引っ張りながら6分間のエクササイズを続けると、体の筋肉の付き方の歪みが改善され、姿勢のバランスが整い、肩こり・腰痛が解消され、脂肪が燃える体になるのだとか。

 というわけで、昨日届いたこれを、DVDを見ながらやってみたのだが……

 結構な力で、いろいろな筋が伸ばされるようで、意外なところの筋肉が痛かったりする(笑)
 おまけに、動きのなかなか激しいものもあり、DVDの通りにやろうとすると、これがなかなか大変なのである。

 そんなに楽でもなかった。


 何でも渡辺徹氏は、これを2か月続けて12キロやせたのだそうだが、この様子ではむべなるかなといった感じである。

 ……うむむ、私は2か月続くだろうか???
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiberiifelicis.blog10.fc2.com/tb.php/544-08171201
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。