趣味の迷宮 ~LABYRINTHVS AD PARNASSVM~

作者Tiberius Felixの迷宮的な趣味に関する雑記帳。 主に音楽、映画、読書、語学、グルメなどの感想・論評を中心に、興味の赴くまま無秩序に迷宮的に書き綴っていくつもりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

April "Real"

今日4月1日はエイプリルフールである。
 あちこちのブログで嘘日記が飛び交っていることだろう。

 エイプリルフール関係でおもしろいのが、ドイツのあるグループが企画しているという、4月2日の”April Real"というイヴェントだ。

 これは、「この日に”本当のこと”を言われても、怒ってはいけない」という日なのだとか。

 これ、ほんとにやったらさぞかしすっきりすることだろう。

 日ごろ言えない「本当のこと」をぶちまけても怒られない!

 上司に「やって見せ言って聞かせてさせてみて褒めてやらねば人は動かじ」とか言い放っても怒られない(笑)

 「お願いですから歯医者に行ってその歯槽膿漏を治療してきてください、少なくとも口臭が取れる程度に」、とか言っちゃっても怒られない(笑)

 ……でも4月3日以降の安全の保証がないから、いまいち広まりそうもない。

 黙ってたけど実は私には子供がいるの、とか、へヴィーすぎる「本当のこと」を言われても困るであろうし。


 さて、読者の皆様、どのあたりでこれも嘘日記の一環だと気付きましたかww?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiberiifelicis.blog10.fc2.com/tb.php/548-a07a5967
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。